NPO法人 ハーモニー・アイ だれでもが使える
情報コミュニケーションを目指して!
サイトマップ(メニュー一覧)
お問い合わせ
事務所所在地
本文を跳ばして、メニュー項目へ

現在位置

ユーザー目線のWebサイト構築法(株式会社クリーク・アンド・リバー社共催講座

2011年10月30日更新

株式会社クリーク・アンド・リバー社との共催講座です。生のユーザーテスト試せるユニークな試みの講座!

「ユーザー目線」という言葉はよく耳にするし、あなたの担当するサイトもユーザー目線で考えようとしているかもしれません。しかし、「ユーザー目線に立つ」のは実は担当者や制作者には結構難しいこと。自身がWebに慣れればなれるほど、「ユーザー」の想定レベルを誤りがちです。

今回のセミナーでは、当会理事長の馬塲寿実が、数々のユーザーテストを実施してきた経験から、「ユーザー目線」についての、クリーク・アンド・リバー社と共催にて講座をします。

ユーザーにとっての意外な落とし穴など、これまでのユーザーテストから分析した事例の紹介だけでなく、当日実際にユーザーテストを実施
(※1)。実際のユーザーがどう操作して、どのようにタスクをクリアしてゆくのか、普段見ることのできないユーザーテストを通して、「想定すべきユーザーとは何か」「ユーザー目線とは何か」、一緒に考えましょう。(※1)受講生の方が関わったサイトの中で、ユーザーテストの題材にしてほしいサイトがあれば、申し込みページの備考欄に「ユーザーテスト希望 URL:〜〜〜」とご記入ください。その中から1〜2サイトを取り上げて、当日、皆さんの前で実際に簡易なユーザーテストを実施いたします。
皆さんが関わったサイトに限らせていただきますので、ご注意ください。

講師
馬塲 寿実 (当法人理事長)
日付/時間
 
2007年9月20日(木) 19:00-21:00(全1日・2H)
場所
C&Rグループビル2F セミナールーム
参加費
  
3000円(税込)
対象者
企業内Webマスター、自社ホームページ制作者。Web発注担当者。ユーザーテストに興味のあるWebクリエイター。
申し込み
 
(株)クリーク・アンド・リバー社のWebサイトから
主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社 プロフェッショナルエデュケーションセンター、共催:NPO法人 ハーモニー・アイ

▲このページの先頭へ戻る

▲ホームへ戻る

©NPO法人 ハーモニー・アイ. All rights reserved.