NPO法人 ハーモニー・アイ だれでもが使える
情報コミュニケーションを目指して!
サイトマップ(メニュー一覧)
お問い合わせ
事務所所在地
本文を跳ばして、メニュー項目へ

現在位置

事業内容

2011年10月30日更新

▲このページの先頭へ戻る

ウェブサイトのユーザーテスト

視覚障害者や高齢者がモニターとなり、モデレーターがウェブサイトを評価し、改善すべき点を明らかにします。

詳しくは、ウェブサイトのユーザーテストのページをご覧ください

▲このページの先頭へ戻る

アクセシビリティ研修・講座

「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」JIS X8341-3:2004に限定せず、利用者の視点に立ったアクセシビリティを広範囲に研究し、利用者と共に学ぶ研修・講座を提供します。

詳しくは、アクセシビリティ研修・講座のページをご覧ください。

▲このページの先頭へ戻る

パソコン関連教室(一般向け)

一般向けの日常生活に密着した、楽しく個性的なブログ教室・その他お気軽な教室を、プロのインストラクターが実施します。

詳しくは、パソコン関連教室(一般向け)のページをご覧ください。

▲このページの先頭へ戻る

パソコン関連教室(高齢者向け)

インターネットの利用をしたい高齢者に向けて、どうすればもっと楽しく利用できるのか?を中心にした教室を、今後ご提供していく予定です。

▲このページの先頭へ戻る

パソコン関連教室(視覚障害者向け)

インターネットの利用が少しできるようになった視覚障害者に向けて、生活の利便性を上げるためにどんな活用をしたら良いか?を提案、指導する教室を、今後ご提供していく予定です。

▲このページの先頭へ戻る

▲ホームへ戻る

©NPO法人 ハーモニー・アイ. All rights reserved.