iPadカフェ講座参加者の声 - Cさん

公開日:2012年7月30日

Cさん(74歳)

Q iPadを購入したきっかけを教えてください。

姉の老後の楽しみと張り合い作りに役立てたいと思ったので購入しました。

Q 主にどのような用途で使っていますか。

主な用途としては、日常の中でいろいろと興味がわいた事柄について、インターネットで調べています。パソコンもあるのですが、iPadはスイッチを入れればすぐに使えるようになるので、ちょっとした調べものなどいちいちパソコンを立ち上げるほどでもない時に活躍しています。

また、いろんな懸賞やモニターの応募にも使っています。まさに、高齢者にとって夢のツールだと思います。

Q 実際に使ってみた感想はどうですか。

すべての操作が画面を見ながら指で行えるというところも、高齢者にとっては嬉しいですね。旅行にも手軽に持っていけるという点も、大変気に入っています。

Q iPadカフェ講座はいかがでしたか。

iPadカフェ講座は、いろんな所に出向いて各分野の方々と交流できる機会が増えるので嬉しいです。じつは、カフェでいただくランチも楽しみの一つです。

今後はハーモニー・アイさんだけでなく、販売店が主催するスクールにもできるだけ通ってみたいと思っています。