6月11日(木)開催:スマホ(iPhone)、タブレット(iPad)の体験講座

公開日:2015年5月22日

「スマホ、タブレット、どっちを購入したら良いかな?」「わたしにも使えるかしら?」「購入したばかりで、よく活用法がわからない?」と悩んでいる方は意外に多いのではないでしょか?今回の講座はそういった初心者様向けの体験講座です。
 
数年前までは、ガラケーと呼ばれる折りたたみ式の携帯電話を使っていた人がほとんどでした。しかし、最近ではそれに変わって、スマホと呼ばれている「スマートフォン」が主流になってきましたね。
つい先日、2017年にはガラケーの製造が中止になるというニュースが流れました。そんな世の中の流れもあり、いよいよ年齢に関係なく誰もがスマホやダブレットを持ち歩くようになりそうです。
 
そこで、いよいよスマホデビューしようかな?とか、パソコンを開くのは面倒になってきたから、それに変わるタブレットを買おうかしら?という方々は、一気に2種類もの購入は予算的にも難しからどちらかまずは先に購入し使ってみたいというご相談をよく受けます。そのような方々へ、まずはそれぞれの特長やメリット、今の環境に応じた選択の仕方などについてわかりやすく体験しながらレクチャーいたします。購入してから「あぁ、失敗してしまった!」という前に、1度講座を受講しいっしょに学んでみませんか?
 
【講師紹介】
馬塲寿実(ばば ひさみ)
ハーモニー・アイ代表理事/50代からの幸せ研究所 所長
50代からをキーワードにし、誰でもがわかりやすいインターネット活用本の執筆をはじめ、高齢者や障害者などが容易にインターネットを活用できるようにするための活動も、NPO法人ハーモニー・アイの代表理事として勤めている。近著『50代から楽しむiPad』(地球丸)『50代からのSNS』(地球丸)など。産経デジタル「ソナエ」にて、「50代からのスマホ&タブレット活用術」を連載中。
URL: http://sonae.sankei.co.jp/life/article/150514/l_hobby0001-n1.html
 
スマホ持ってる写真.jpg

【開催概要】

開催日時:2015年6月11日(木曜日)
午前の部:10:30〜12:00(受付:10:15〜)
午後の部:15:00〜16:30(受付:15:15〜)
 
会場:NAGAYA AOYAMA
東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山2F
(会場までの地図はこちら)
http://www.nagayaoffice.com/aoyama/#unit-209
 
参加費:3,000円
 
定員:午前、午後各5名
※ 最低施行人数5名に達しない場合には中止となる場合もございますので、ご了承ください。
 
申込み締切:6 月6 日(土)
※6月8日にメールにて、当選発表をいたしますので必ずメールをご覧ください。
 

お申込み:

以下のメールフォームよりお申込みください。(抽選となります)
パソコン・スマホから
 
QRコード
スマホ講座QR.jpg